第一歩を考えよう!

新年まで残すところ3日になりました。今年は,コロナのせいもあって,時間の流れの感覚が鈍いままで,今年を終えようとしています。

ところで,来年に向けての抱負はありますか?その抱負に向けて,何かを始めようと思っていますか?今は,コロナ第3波であることもあって,「コロナが収まったら始めよう」と思うこともあります。でも,それは,本当にコロナが収まらないと始められないことですか? ひょっとしたら,コロナで自粛することが多い今だからこそ,始めるチャンスってこともあるのでは???

人の命には限りがあります。それは,それだけは,間違いはないのです。けれど,なぜか「そのうちいつか」が存在すると思っています。「そのうちに」「時間ができたら」「引退したら始めよう」・・・わたしもそう思ってきました。

でも,今の自分は今にしか存在しません。

だから,今の自分が本当にやりたいと思ったことは,今始めましょう! たとえ小さくても,始めの第一歩を出しましょう!たとえそれが三日坊主になったとしても,第一歩を出さなければ一日坊主にもなれません(笑).

来年の抱負に向けての第一歩。おたかさんは,今年の残りの3日は,それを考えようと思っています。いえ,一日でも早く,始めの一歩を進めたいと思っています。

DSC_0868

 

その他のつぶやき

  1. 今日、誰かとあいさつを交わしましたか?

  2. 朝、目が覚める。

  3. 新年早々お籠りの日々

  4. まわり道迷い道を楽しみましょう!

  5. 懐かしの味とのお別れ

  6. わたしが見ているもの。それは、わたしが見えているもの。

サロンご利用案内



○ご利用料金:1,000円


○ご利用日

がん患者様・ご家族様・ご友人様
 月曜&火曜 午後1時~4時


ご遺族様
 日曜&木曜 午後1時~4時



※初回のみ事前に(当日でも結構です)メールでご連絡ください。 2回目以降のご利用はご連絡なしでいつでもお気軽にお立ち寄りいただけます。


からだにやさしいお茶付

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
がん患者とご親族さま ご遺族様
PAGE TOP