気づいてしまいました・・・

ベランダの天井に,ハチの巣らしきものを発見!

おたかさんは,その昔,マラソンのレース中にハチの攻撃を受けたことがあり,結構大変な思いをしました。なので,できる限り再度刺されることを避けるよう言われています。そうです,アナフィラキシーショックになる怖れがあるからです。

発見したハチの巣はまだ小さいので,自分で駆除できそうにも思えるのですが,万が一を考えると,やはり駆除専門の業者さんに頼んだ方が良いのでしょうか。早く気づけたことは良いことだと思いつつ,駆除できるまでは緊張が続いています。そして,巣は日に日に大きくなっていきます。今日も,窓を開けようとしたら,窓に小さなハチの姿が (@_@) ベランダにハチの巣がある。それに気づいてしまったことで,いつもと違う感覚が始まりました。ましてや,おたかさんは眼が悪いので,ハチを見逃さないようにと油断大敵です。

眼に見えないけれど,恐ろしい新コロナウィルス,そして,眼に見えるからこそ,恐ろしいハチ。

気づけなければ,なにかが起こるまで気づかない。気づいてしまったなら,迷いながらも対処するしかない。これって,自身の身体や心への気づきと同じなのかも・・・なんて思ってしまうおたかさんです。

 

その他のつぶやき

  1. 新鮮な野菜たち

  2. 消費税アップは医療にもやってくる

  3. 初めての『鴨すき』

  4. 今日、誰かとあいさつを交わしましたか?

  5. 第一歩を考えよう!

  6. 新年はスロースタートとなりました

サロンご利用案内



○ご利用料金:1,000円


○ご利用日

がん患者様・ご家族様・ご友人様
 月曜&火曜 午後1時~4時


ご遺族様
 日曜&木曜 午後1時~4時



※初回のみ事前に(当日でも結構です)メールでご連絡ください。 2回目以降のご利用はご連絡なしでいつでもお気軽にお立ち寄りいただけます。


からだにやさしいお茶付

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
がん患者とご親族さま ご遺族様
PAGE TOP